サイトトップご利用にあたって > 年間入所手続き等

年間入所手続き等

入所手続き

入所手続 ① 原則として、入所希望日の5開所日前までに、放課後児童クラブ入所申請書等の書類を揃えてお申込みください。
② 保護者名は、入所に関し責任のある方で統一してください。
③ 日常の保育の中で特別な配慮が必要な疾病については、児童票に必ず記入してください。(覚書を結んでいただく場合もあります。)
書類 ① 放課後児童クラブ入所申請書
② 放課後児童クラブ児童票
③ 勤務証明書
④ 放課後児童クラブ入所にあたっての同意書
⑤ 自動払込利用申込書(ゆうちょ銀行)・預金口座振替依頼書(ゆうちょ銀行以外の金融機関)
※利用料は口座振替でお願いしています。
⑥ 食物アレルギー対応票(食物アレルギーがある方のみ)
※退所後、2か月以内の再入所の場合、スポーツ安全保険料及び、②から ⑥までの書類で内容に変更がないときは必要ありません。
入所諾否の決定「放課後児童クラブ入所申請結果通知書」をもって通知します。

退所手続き

手続きの概略は下記のとおりです。
退所手続放課後児童クラブ退所届の提出
必ず退所日の5開所日前までに提出ください。
※退所月の末日まで、振替口座を解約しないでください。